前々から気になっていたんだけどね。
定価の20%の利益を見込んた価格を
定価として販売した。
それで店側の利益だとか元もとの定価を求めるだとか
そういう数学の問題って社会に出て使うのか?
それともそういう行為を暴いて一人で喜びに堪能しとけと?
英語もさっぱりだな。
よくあるじゃん。英語の教科書の文章。
本来こんな風じゃないよって外国を知る人が言う奴。
もしそうならそういうふうに改定して欲しいね。
米国で日本語を習っている人もこんな感じなのかな〜?
「そちらをご覧下さい」と習うのを今の若者は
「そちらを見て下さい」と言うんだろうな。
だから日常的になっているのは後者。
そっちを教えるべき・・・じゃないわな。
ん〜。なーんかどうでもよくなってきたかな。
そもそも日本人より外国人のほうが
日本の良い所やちゃんとした所を知っている気がする。
やっぱ「慣れ」で風流さえも「へぇ〜」で終わっちゃうんだろうな。
自分も人のこと言えた輩じゃないけど。
そうこう考えているとやっぱり
今習っているやつはちゃんと覚えるべきなのだろうか。
国語はわかるよ。なんとなく必要。
でも数学と社会はそんな奥深くまでやらなくても・・・。
加減乗除がわかればある程度やっていけるぞ?
戦争やらの起きた原因を知り
二度と繰り返さないように・・・が目的の教科なら
教えるだけでテストに出さなくても・・・と思ってしまう。
理科なんて科学を追及する者なら必要だけど
何も一般教養に追加しなくても良いのでは?と思う。
一般教養に追加するほど必要な気がしない。
ある程度は義務教育で習えば
はっきり言って今の高校で習っている理科は
それほど必要とは思えない。
まぁ、こういうのも全て俺が怠惰だからであるからだ。
別に勉強に対して怠惰の性質を出さなければ
こんなふざけた事を言わなかっただろうに・・・。
つまりは・・・ですね。
今日の理論というか弁論は
「愚痴!!」なんですよ。勉強嫌いの。
それくらいわかるってば!と思う人手を挙げる。
おぉ〜。結構いっぱい居るね〜(推測)
さてさてこれからまたやりますか。
国語と社会を本日を持って排除する!
明日は電子回路&数学。これによって我の勉強終了!
あと少しだ・・・頑張ろう。と思うライでした
定価の20%の利益を見込んた価格を
定価として販売した。
それで店側の利益だとか元もとの定価を求めるだとか
そういう数学の問題って社会に出て使うのか?
それともそういう行為を暴いて一人で喜びに堪能しとけと?
英語もさっぱりだな。
よくあるじゃん。英語の教科書の文章。
本来こんな風じゃないよって外国を知る人が言う奴。
もしそうならそういうふうに改定して欲しいね。
米国で日本語を習っている人もこんな感じなのかな〜?
「そちらをご覧下さい」と習うのを今の若者は
「そちらを見て下さい」と言うんだろうな。
だから日常的になっているのは後者。
そっちを教えるべき・・・じゃないわな。
ん〜。なーんかどうでもよくなってきたかな。
そもそも日本人より外国人のほうが
日本の良い所やちゃんとした所を知っている気がする。
やっぱ「慣れ」で風流さえも「へぇ〜」で終わっちゃうんだろうな。
自分も人のこと言えた輩じゃないけど。
そうこう考えているとやっぱり
今習っているやつはちゃんと覚えるべきなのだろうか。
国語はわかるよ。なんとなく必要。
でも数学と社会はそんな奥深くまでやらなくても・・・。
加減乗除がわかればある程度やっていけるぞ?
戦争やらの起きた原因を知り
二度と繰り返さないように・・・が目的の教科なら
教えるだけでテストに出さなくても・・・と思ってしまう。
理科なんて科学を追及する者なら必要だけど
何も一般教養に追加しなくても良いのでは?と思う。
一般教養に追加するほど必要な気がしない。
ある程度は義務教育で習えば
はっきり言って今の高校で習っている理科は
それほど必要とは思えない。
まぁ、こういうのも全て俺が怠惰だからであるからだ。
別に勉強に対して怠惰の性質を出さなければ
こんなふざけた事を言わなかっただろうに・・・。
つまりは・・・ですね。
今日の理論というか弁論は
「愚痴!!」なんですよ。勉強嫌いの。
それくらいわかるってば!と思う人手を挙げる。
おぉ〜。結構いっぱい居るね〜(推測)
さてさてこれからまたやりますか。
国語と社会を本日を持って排除する!
明日は電子回路&数学。これによって我の勉強終了!
あと少しだ・・・頑張ろう。と思うライでした
コメント