贈呈(2)
2004年3月10日今日は最後の理科の授業の事を書きます。
先生は全員にある用紙を配りました。
そこにはクロスロードがあります。
最後の授業はクロスロードになったのです。
暇な自分はもちろん取り組みましたよ。
横の1:コンピュータへの不法侵入を防ぐ!
「あっ、これ簡単だわ。ファイアウォールっと。」
横の11:ネズミの鳴き声。
「チュウだな。」
縦の5:♂
「オス・・・で良いんだな。」
こんな感じでやっている自分は驚愕しました。
横の7:松
「・・・・・・・何を書けと?」
横の10:こんせき
「・・・だから?」
横の13:○○○○行く―――順調
「意味不明・・・。理解不能・・・。」
こうなっていくともう頭クシャクシャ。
他のを埋めて何とかそこが埋められる。
3人組でやっていたので、捗ってはいたが留まってもいた。
ある程度出来ると「スパ○ウエ○」まで出来た。
あとは「こんせき」の意味がわかれば・・・。
だが、突如自分の頭にこんな言葉が。
「スパイウエア」
口には出すが、まさかこんな簡単とは思えないのでパス。
こんせき=あとだと言う事に気が付くとだんだん焦る。
何故ならその時に先着3名の商品が取られてしまったからだ。
先生は3名言いながら、6名分持っていた。
だからこそ焦っていた。足りなければ諦めていただろうに。
その時、友達が「縦の4はウラナイだ!」と言う。
そこでようやく最後の部分が埋まって答えが見える。
「スパイウエア」
あれ?これ俺思いついた言葉じゃ・・・。
だが、そんな事言ってられない。さっさと先生に提出。
3名を6名に変更してくれるよう説得。なんとか通る。
うちらはそのまま商品のテレホンカードを貰った。
下の方に「NOT FOR SALE」と書かれていたので
もしかすると・・・非売品のレアモノ?
いやいやただのおまけなだけなのだろうね。
ちなみに答えは
横の7:松
「パイン」
横の10:こんせき
「あと」
横の13:○○○○行く―――順調
「イイセン」
わからねえよ!!
先生は全員にある用紙を配りました。
そこにはクロスロードがあります。
最後の授業はクロスロードになったのです。
暇な自分はもちろん取り組みましたよ。
横の1:コンピュータへの不法侵入を防ぐ!
「あっ、これ簡単だわ。ファイアウォールっと。」
横の11:ネズミの鳴き声。
「チュウだな。」
縦の5:♂
「オス・・・で良いんだな。」
こんな感じでやっている自分は驚愕しました。
横の7:松
「・・・・・・・何を書けと?」
横の10:こんせき
「・・・だから?」
横の13:○○○○行く―――順調
「意味不明・・・。理解不能・・・。」
こうなっていくともう頭クシャクシャ。
他のを埋めて何とかそこが埋められる。
3人組でやっていたので、捗ってはいたが留まってもいた。
ある程度出来ると「スパ○ウエ○」まで出来た。
あとは「こんせき」の意味がわかれば・・・。
だが、突如自分の頭にこんな言葉が。
「スパイウエア」
口には出すが、まさかこんな簡単とは思えないのでパス。
こんせき=あとだと言う事に気が付くとだんだん焦る。
何故ならその時に先着3名の商品が取られてしまったからだ。
先生は3名言いながら、6名分持っていた。
だからこそ焦っていた。足りなければ諦めていただろうに。
その時、友達が「縦の4はウラナイだ!」と言う。
そこでようやく最後の部分が埋まって答えが見える。
「スパイウエア」
あれ?これ俺思いついた言葉じゃ・・・。
だが、そんな事言ってられない。さっさと先生に提出。
3名を6名に変更してくれるよう説得。なんとか通る。
うちらはそのまま商品のテレホンカードを貰った。
下の方に「NOT FOR SALE」と書かれていたので
もしかすると・・・非売品のレアモノ?
いやいやただのおまけなだけなのだろうね。
ちなみに答えは
横の7:松
「パイン」
横の10:こんせき
「あと」
横の13:○○○○行く―――順調
「イイセン」
わからねえよ!!
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